NV さま

NVさまの口コミ

3 / 5良い

実物を展示するのではなく、精巧な再現レプリカを展示する展覧会です。それは分かった上で見に行ったので全く不満はなく、目玉となる蘭奢待の香り再現を中心に、楽しく体験させていただきました。
ただ、実物がなく美術展としては弱い分、正倉院宝物についてもっと勉強になるような情報をいっぱい教えてほしかったなというのが正直なところではあります。大部屋の映像など、綺麗ではあるんですが、説明はあまりないです。
混雑状況を見て少し早めに開場してくれたり、展示室内での人捌きなど運営はスムーズで、映像や音声ガイドをゆっくり見ても日曜朝一入場で所要時間1時間半くらいでした。蘭奢待カードが入荷待ちのせいか、ショップの混雑もそれほどではなかったです。

正倉院 THE SHOW ―感じる。いま、ここにある奇跡― @上野の森美術館の新着口コミ