ゆう さま

ゆうさまの口コミ

4 / 5とても良い

当日券で行きました。休日だったので並び、会場内も混雑していましたが中で列をばらけて見られました。
展示数が多く、一つ一つ貴重でとても見応えがありました。北斎のユーモアのある絵を見ていると時を越えてにこやかになりますね。
絵を通して当時の空気感が伝わりとても楽しかったです。
北斎の絵をアニメにしているコーナーがあり、ジブリにも繋がってるのかな、と思ったらジブリのスタッフの方でした。とてもかわいかったです。

スマホ撮影してOK箇所がいくつかあります。ただ、スマホとカメラマークで、撮影OKみたいなイラストでしたが、子供がデジカメで撮影してるとダメだととの事。(デジカメはダメというルールとのことでした)カメラキッズは注意が必要かも知れません。

HOKUSAI-ぜんぶ、北斎のしわざでした。展の新着口コミ