はりぽてと さま

はりぽてとさまの口コミ

4 / 5とても良い

5歳と3歳の男の子をママ1人で連れて行きました。トミカ博は今回で2回目でしたが、2年前に行った時は時間指定なため、とんでもなく寒く冷たい風が吹き付ける中待たなければならず、子供達がとにかく心配でした。今回は日時指定ではなくなってとてもよかったです。会場内も今回は暖かく、キッチンカーもあって飲食スペースも広くよかったです。
肝心のトミカ博は変わり映えしなかったです。絵あわせなどは無料でいいと思います。現に平日ガラ空き待ち0人でした。トミカビームは光るのと止まっていた山道トンネルなどが動くという内容だけなので、せっかくビーム買ってもこれだけかと、大人も子供も飽き気味でした。もっとここに来ないと体験できない仕掛けが欲しいです。持ってるおもちゃが動くだけで触ることもできないのは普通につまらないです。
カシメマンによるオリジナルトミカももっと子どもが自分であのトミカを作っている!と嬉しくなるような展開にして欲しいのと、期間限定のロンドンバス以外どれも似たようなものでつまらなかったので、トラックとかバイクとか特別感のあるものを作れるようにして欲しいです。
トミカ博というくらいなら、トミカ初心者が帰る頃にはトミカ博士になってるくらいのないようになっていて欲しいなと個人的には思いました。

トミカ博 in NAGOYAの新着口コミ