ぼむーの さま

ぼむーのさまの口コミ

4 / 5とても良い

とても精巧で素晴らしかった。何年もYouTubeで見ていた作品が「そこに在る」というのはちょっと特別な感動だと思う。特に、まだ学生の頃に製作されたという教室は圧巻の大作。近年の電飾を取り入れた作品も、ミニチュアだからこその細かな装飾のアイデアとデザイン性がとても素敵だった。本当にこびとが現れて作品の中に棲みつきそうな、ファンタジーとリアリティをどちらも感じられる、とても素敵な展示会だった。
非常に残念だったのは、観覧されている中にマナーの良くない方がそれなりにいたこと。家族への土産話のネタで写真を撮るのは良いけれど、実物をチラ見→長時間撮影(後ろは行列)、という方がおり、「作品を味わうよりスマホに画像を残すのが大事なのね」と、ひんやりした気持ちになった。撮影禁止が明示されている映像を堂々と長回しで録画していた方もいた。主催側の手落ちでは一切ないので仕方ない話だが…。

Mozuミニチュア展 ようこそ、ちいさな世界へ。in 銀座(銀座三越)の新着口コミ