jack さま

jackさまの口コミ

4 / 5とても良い

子供のころ以来の訪問と記憶していますが、とても良かったです。
展示数が多く、90分ほど見たのですが全然回りきることができないレベルでした。

シアターコンテンツや別入口の企画展、合間の食事も全て含めると、展示の説明等をじっくり見るのが好きな方は4~5時間くらい使っても楽しめると思います。

もちろん、ざざっと迫力ある大型の展示を見るだけでも楽しめて、昨今の値上がりを考えれば良心的な入館料に感じます。

懸念点は以下です。

・休日の混雑状況に対しては座る場所が少な目で、子連れの方、体力に自信のない方はやや苦労するかもしれない(冬は特に屋外の座れる場所は寒くて厳しいと思うので)

・入退場エリアが閉館のタイミングでかなり混む(閉館ギリギリまで見るより、30分くらい早く切り上げるのがスマートかも)

見れなかったエリアも含め、また行きたいです。

国立科学博物館の新着口コミ