sm さま

smさまの口コミ

4 / 5とても良い

日曜日に二度伺いましたが、どちらも2時間待ちだったので、平日の午前中に行きました。それでも混んでおり、入り口で10分程度並びました。
これまでの特別展に比べて、そこまで人気なのがよくわかりませんが、内容は興味深かったです。
未就学と思われるお子さんも結構いましたが、哺乳類展や恐竜展、昆虫展と比較すると、理解するのは難しいです。
大絶滅と銘打っているものの、内容は地層別の化石とレプリカの骨格標本、あとはパネルの説明(もちろん子ども向けではありません。きちんと理解するには小学校卒業程度の知識が必要かも)です。
それも恐竜のような名前が知れた有名な生物ばかりではなく、なじみの薄い古代生物も多いです。
化石自体を見るのが好きな子なら小学校低学年でもいいとは思いますが、それだけなら常設展で十分かも知れないです。

特別展「大絶滅展―生命史のビッグファイブ」の新着口コミ