とまろを さま

とまろをさまの口コミ

1 / 5段階中

レンタルの列が異常なほど長く、受け取りまでに3時間かかりました。14時からのチケットを持っていましたが、実際に滑り始められたのは18時。イブニングチケットで十分だったレベルです。正直、損をした気分になりました。

窓口では「レンタル品の受け取りまで約1時間」と案内されましたが、実際はその3倍。途中で怒って帰る人も多く、まさに混乱状態でした。

原因は明らかに人手不足。申し込み用紙はどんどん溜まり、処理が追いついていませんでした。さらに、怒って帰ってしまったお客さんのレンタルセットを作り続けていたようで、呼び出しても本人がいないという場面が頻発。現場は必死でしたが、オペレーションは完全に崩れていました。

途中から受付状況を表示するモニターも更新されなくなり、目の前の対応に追われるだけの状態に。最初は怒っていたお客さんたちも、次第にスタッフに同情する雰囲気に変わっていったのが印象的でした。

申し込み管理は紙とペン。正直、ここはデジタル化すべきだと思います。現場のスタッフは頑張っていましたが、人員体制とシステムの両方に大きな問題があると感じました。責任者にはきちんと改善してほしいです。

狭山スキー場の新着口コミ

店舗情報

狭山スキー場 口コミ(5,732)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全12件