もん さま

もんさまの口コミ

4 / 5とても良い

大人二人(40代)と小学3年息子、中学2年娘の4人で、
本格フライト1日体験プランに参加させて頂きました。
初めてのパラグライダー体験で、全く知識がない状態での体験でした。

午前中:丘の平坦な所で、インストラクターの指示に対してどのようにグライダー操作をするか飛び終わった後はどのようにグライダーを畳むかを、実践で教えて頂けました。

昼休み:丘の端にテーブルがが用意されていて、そこで持参した弁当を食べました。火をおこすバーナー等も準備されていたので、それを使ってコーヒーを入れたり、パンを焼いて食べている人もおりました。

午後:丘の中腹から何本か飛んで、徐々に丘の上部に登って飛ぶというのを繰り返し行いました。


この日はパラグライダーには向かない風が吹いており、丘の上でグライダーの準備は出来ているが、突風が吹きグライダーの状態が乱れて修正したり、
良い風になるのを待つ時間が非常に長かったです。
その為、丘の最上部からの飛行はあまり行うことが出来ませんでした。

小学3年の息子、中2の娘は比較的上手に飛ぶ事ができましたが、
親の二人は大苦戦、若干の浮遊体験は出来ましたが、飛ぶという状況までは行くことが出来ませんでした。

体験前はもっと、ビデオを見て注意点を確認したりする時間が多くなるのかと想像していましたが、そういう事はなくはじめから実際にグライダーを使っての練習でしたので子供も暇することがなく、非常に楽しんでおりました。

天候に左右される体験ですので、それも含めて楽しめる人には非常にリーズナブルで楽しい体験だと思います。
インストラクターの方から、南向きの風1m前後が理想との事を聞きましたので、次は事前に風予報を見たうえで予約をしようと思います。

また、参加させて頂きます。
ありがとうございました。

この店舗のプラン全11件