れいこ さま

れいこさまの口コミ

4 / 5とても良い

息子がイルカが大好きなので、イルカショーを見る事が目的で行きました。水族館の規模はそこまで大きいという感じではなく、熱帯魚が沢山いる…という水族館ではなかったですが、ここが売りにしているサメが多くて迫力があり、マンボウが4匹いたりと珍しい動物を見る事ができたのが面白かったです。

イルカショーは4回の公演全て見たのですが、10月のためハロウィンにちなんだ舞台にショーを盛り込んだ面白いショーでした。台本はほぼ全て同じなのですがキャストが毎回変わり、演技をしてくれるイルカも回で変わるので得意とするジャンプも毎回少しずつ変わり、それぞれのキャストの方の役の解釈や各イルカとアシカの個性も見られて楽しかったです。

ショーはアシカとイルカと半々くらいの時間で演技が見れるので、イルカをがっつり見たいなぁという息子には最初少し物足りなかったみたいでしたが、4回見ているうちにアシカの可愛さを理解し始めて(アシカを見るのはこの日が初めてでした)帰りにはアシカのぬいぐるみを買って欲しいと言われたくらい楽しめたようです(*^-^*)(買ってあげました!笑)

この水族館、他の水族館と違って凄いと感じたところは、お客さんとの距離がすごく近い!!海獣や魚の餌やりの見学の時には飼育員さんにお話が聞けたり、子供向けの海の生き物についてのミニ講座があってお話が聞けたり、一番すごいのは実際に水族館の裏側に入る事ができる探索ツアー!!!

水族館の裏側に入るなんて、普通に体験できるような事じゃないのに、なんと無料で出来ちゃうんです。各回先着20名のみなのですが、参加する価値がとってもあります!各回、ちょっと特別な体験ができるとの事なのですが、内容はお楽しみにという事で秘密にしておきます(*^-^*)私は最後の15時の回に参加させて頂いたのですが、息子がとにかく大喜びで大興奮でした。ちょっと6歳には解説が難しいかな、楽しめてるかな?と不安でしたが、最後に素敵なイベントが待っていましたよ~~。海獣、魚たちの状況によってきっと内容は毎回変わりますが、素敵な体験ができる事は間違いなしです。

帰る間際に、イルカたちの水槽を見に行ったのですが、イルカって本当に遊び心があって人が好きで、可愛いなぁと感じる事が。一頭のイルカが私達が立つ目の前にやってきて、ガラス越しの私達の顔をじっと見て、くるくると回ってみてくれたり、ファンサービスをしてくれてとーっても可愛かったです!

連休などはすごく混雑していると口コミで読んでいたのですが、私が行った日は平日の上に台風が来る前日だったためか人が少なく(昼過ぎまでは小学校、幼稚園の遠足が来ていてちょっとにぎやかでしたが)のんびりと過ごす事ができました。飼育員さん達とのやりとり、探索ツアーなど、見るだけでない楽しみ方が多い水族館なので、次もまた人が少ない時期にじっくりと楽しみたい、そんな水族館でした。