すぬぴぃ さま

すぬぴぃさまの口コミ

4 / 5とても良い

昨年の12月に、時代劇好きの母と20何年か振りに訪れましたが、今回は同じく時代劇好きの友だちと訪れました(私も、時代劇好きです。大好きです!)。
たまたま、何かの撮影があったみたいで、セットが江戸時代ではなくて、昭和の戦時中?(『戦地の兵隊さんを思え』などのスローガンが街に掲げてありました)に変わっていて、立ち入り禁止区域になっている所がありました。
(写真撮ってくるの忘れました)
お昼ごはんは『喜らく』さんで、ラーメンと肉巻きおにぎりのセットを食べました。
結構、テーマパークなどの食事は、高くて美味しくなかったりする所が多いような気がしますが、こちらのは安くて美味しかったです!
PayPayも使えて便利です。
エヴァンゲリオン京都基地のイベントも、まだされていました。
1つ残念だったのが、前に訪れた時は「水戸黄門ストア」(←名前不明)だったのが、「仮面ライダーストア」にすっくり変わっていた事です。「水戸黄門…」の時、壁にズラーっと歴代の水戸黄門のドラマのポスターが貼ってあって、大興奮したので、友だちにも見せてあげたかったのに…。悲しかったです。
次に行くときには、また「水戸黄門…」になっているかどうか、電話ででも確認してから行こうと思います。
お客さん、結構若者が多かったです。
なお、こちらのアソビューでチケットを購入される際は、映画村に着くまでに事前に済ませておくのをお勧めします。
何故なら、今回チケット売場に着いてから購入したので、反映されるまで何分か待たないといけなかったからです。