トラベラー さま

トラベラーさまの口コミ

2 / 5段階中

この度はありがとうございました。
シュノーケルやダイビング等、世界も5カ国日本でも10箇所程度あらゆるショップさんにお世話になり経験しています。
今回はじめての石垣島で期待していましたが、がっかりな面がありましたので、改善の期待を込め投稿します。
私たちは旅行に来てシュノーケルをしています。あくまで友達ではなく、客です。
下記、改善するべきと思います。
同じツアーの中に初めてのシュノーケルの子がいました。天候が悪く幻の島上陸がなかった分シュノーケルが長い時間できますとの説明があり、一度海に入りその後船上で休憩後、時間が余る為希望者はまた行けるという話でしたが、一番若いスタッフの1人が寒いからもう行きたくないとか、もう一回行きたいのあなただけですよ。とかあり得ない言葉の連発で信じられませんでした。
きっと参加者の女の子は初めてのシュノーケルで、魚に感動し早く行きたいと伝えているのにあと10分休憩させてとか、寒い寒いと言い見ていて本当に不愉快でした。
結局私たちは2回目入るつもりはありませんでしたが、彼女と相談し口火を切ってもう一度行きましょうと自分の担当のスタッフに伝え先に海に入りました。
本当に遊びじゃなく仕事ということをもう一度認識し直した方がいいと思います。
幸いにも私に付いてくれたスタッフは対応も良く説明も頑張ってくれていましたが、結果1人のせいでかりゆし石垣島さんは選ばないほうがいいと評価することになりました。
石垣島にはたくさんのショップがあります。
現状では、こちらのショップさん以外を強くお勧めします。