ままさん さま

ままさんさまの口コミ

3 / 5良い

平日昼間でしたが、結構混んでいました。
時間によっては半面がスクール利用で、半面のみフリーだそうです。
たまたま全面フリーでしたが、滑っている子たち、人たち皆さんレベルが高くて、初心者が滑るにはハードル高かったです💦
レオタードを着ている子や、どこかのスクールジャージの子など、ジャンプやスピンを真ん中でやっています。外側も回る方向が決まっていないようで、すれ違いや、手すりのそばで振り付けの練習などをされていました。

歩行補助具(トナカイやペンギンを押して滑る)の貸出はないです。子供用のヘルメットは無償で貸してくれます。コロナ禍のため、インストラクターをお願いするには事前予約が必須のようです。

手すりの高さが子供には高く、110センチの子がつかまると肩より上、頭頂に近い位置になってしまいました。手すりをつかまって滑るのはキツそうで、早々に滑るのがイヤになってしまったようです。

状況を知らずに行ったので仕方ないですが、手すり磨きレベルを脱していたら十分楽しめると思います。
行きなれた方が多い場所のせいか、係員の人はあまりサポートに慣れてない感じがしました。

明治神宮外苑アイススケート場の新着口コミ