ありえる さま

ありえるさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

トイレが各所に用意されており、トイレ間隔が短い小さなお子さんが居ても大丈夫です。
授乳中室もありました。

1番ビックリしたのが、トラとライオンの飼育数の多さに驚きました!
全国各地の動物園へ沢山行きましたが、動物との距離感の近さやトラの数の多さは1番だと思います!
ハイエナをじっくり見れたのは、ここが初めてでした。

そして、トラはずっと寝ているわけでもなく歩き回ったり、じっとこっちを見ていたり、娘はトラにオシッコをかけられていました。(笑)

アヒルに餌をあげる所では、餌を持っている人に群がって追いかけられて、親子ともにキャーキャー逃げ騒ぎました。

キリンの餌やりは、人参スティック4本入100円で購入しキリンのヨダレが手に付く感じであげられます。

カワウソは、餌をあげる時に筒からあげるので、カワウソの手に触れることが出来ます。

ウサギは基本放し飼いで、どこにでも現れます。
ホークの檻の前で、涼しい顔して草を食べていたりします(笑)

ホークやフクロウがフリーで飛び回る(飼育員さん同士を往復する)時には、ビデオを構えているとビデオに向かって飛んでくるようなルートになるようにスタッフが配慮してくれたり、人が居なければホークを撫でることもできました。(迫力最高)

施設は広いですが、アップダウンもあまり無く回りやすいです。
触れ合いエリアも各所にあります。
大人の自分が子供より興奮してしまいました。

どしゃ降りの観覧でしたが、傘の貸出もあり十分楽しめました。
また行きたいと思える動物園でした。