首里城公園 有料区域

口コミ(742) 沖縄県 那覇
  • 日本の城・城跡
世界遺産「首里城跡」など見どころ満載!琉球王国の歴史・文化を見学しよう。

世界遺産に登録されている、首里城正殿基壇遺構は火災後の今だからこそ見ることのできる貴重な文化財です。 また、火災の影響を受けた正殿石階段や欄干、正殿屋根に設置していた龍頭棟飾(りゅうとうむなかざり)の 鉄骨や破片などの残存物のほか、「復興展示室」では復元に向けた取り組みもご覧いただけます。 火災前の2019年2月に復元工事が完了した「御内原(おうちばら)エリア」や「東(あがり)のアザナ」も見学でき、 晴れた日の東のアザナからは首里城公園一帯や那覇の街並みを一望できます。 その他、園内には守礼門、園比屋武御嶽石門など、貴重な文化財や龍潭(りゅうたん)、円覚寺などの歴史的建造物・史跡も散在しています。 今しか見ることのできない「首里城」とその周辺の文化財の様子をご覧ください。

プラン

店舗基本情報

店舗名 首里城公園 有料区域
住所 〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2
営業時間 当面の間、新型コロナウイルス接触機会の低減のため営業時間を変更いたします。 営業時間:9:00~17:30(最終受付:17:00)
定休日 7月の第1水曜日とその翌日
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示