店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良い日曜日で混んでいましたが、スタッフの方々の誘導もあり、友だちと良い時間を過ごすことができました。
ふくふく投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!六本木で行われたトーベ・ヤンソンの展覧会。ムーミンだけでなく、トーベの画家としての作品を見る良い機会でした。もちろんムーミンもたくさんいました。いつかフィンランドで彼女の作品を見たいで...ひつじ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!たくさんの原画が惜しみなく使われていて、展示もかわいらしかったです。 グッズもたくさんあってよかったです。あこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーべさんの生い立ちとムーミンの歴史が知れて良かった。グッズが公式サイトに載ってあるものより種類が多かったみー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!よく目にするムーミンから原作でしか味わえないムーミンまでたくさんのムーミンに出会えて楽しかったです。ムーミンの漫画の背景やメモに鉛筆で描かれたデッサン段階のムーミン達は見るのが初めてで...Dobby投稿日 0
-
4 / 5とても良い世界観が感じられる展示会でした。少し残念なのは混んでいて動線が分かりにくいところがあった点です。ジャッキー投稿日 0
-
4 / 5とても良いめちゃくちゃ混んでた ムーミンの挿絵のスケッチはどれも小さかったが、最初の絵画や壁画は見応えがあって良かったニシン投稿日 1
-
5 / 5素晴らしい!意外と知らなかったトーベとムーミンの話、静止画撮影OKで最近の美術館の傾向ですね!JK投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!肉筆 原画を惜しみなく見せていただきました。 家に帰り、またムーミンシリーズを読み返し世界に浸りたいと思います。 一番好きなキャラクターはトゥティッキです。いず姉投稿日 0
-
4 / 5とても良い期間終わり近くの日曜なのでさぞ混むかと覚悟していましたが、時間指定でコントロールされているせいか、またそれほど長い時間はかからない展示内容で人の流れが良いせいか、思ったほどの混雑ではな...NV投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ものすごく混雑して見づらいのを覚悟して行ったが、展示がバランスよく配置されていて、人は多いのにゆっくりみることができました。Jojola投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンが好きで、今回の展示会があることを知り、アソビューで予約してから行ってきました!チケット交換も受付でスムーズにできたのでありがたかったです!はな投稿日 0
-
4 / 5とても良い混んでいて入場には少し待ちましたが、事前にチケットを購入していたのでチケット売り場には並ばず良かったです。デジタルの展示などもあって楽しめました。a投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!友人と行きました。土曜日で混でいたので事前のチケット購入は正解でした。ひとが多かったですが、トーベさんの事が良く分かりもっと作品に触れて知れたらなと思いました。くまちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!最初の油絵のところが混んでいましたが、それ以外は比較的スムーズに見られました。(油絵のところをスルー気味に見て1時間) 紙とインクの原画が細かく、かつ素朴で人が描いた温もりを感じとても...とんぼ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンだけではない、トーベの絵画作品を見ることができて、とても貴重な体験ができました。 油絵から線画まで、これでもか!というほどの展示数に驚きました。 週末に行ったため人が多くゆっく...ma投稿日 0
-
4 / 5とても良い日曜11時からの回でした。前半は列ができたり流れが滞るところもありましたが、後半は比較的ゆとりを持って観覧できました。グッズも揃っている印象で、目移りしてしまいました。ゆう投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!大満足!ムーミンはもちろん、作者のトーベ・ヤンソンさんのこともたくさん知れてとても楽しかったです! 作中の名言が書かれたカードを持ち帰れるのもよかった!kan投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!想像以上に盛りだくさんの展示内容で、めいいっぱい楽しめました。場所によっては混雑もあり、自分のペースで見られないところもありましたが満足です。ししまる投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!人が多くて大変だったけど、展示品やグッズは充実してて楽しかったです。もみじ投稿日 0




