店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンさんの事も丁寧に説明がありムーミンの作品もたくさん展示があり思っていたより広く会場も取られておりしっかり鑑賞いたしました。 貴重な展示ありがとうございます。
あかね投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても、混雑していたのでじっくり見たかったけど、できないところもありました。残念でした。tyatyabon投稿日 0
-
4 / 5とても良い盛り沢山で楽しかったです。 見ていて暖かくシアワセな気持ちになりました。さわ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!大ボリュームで大満足です!トーべとムーミンをたくさん知れて、愛が深まりました。グッズも可愛いものばかりだったーー!CHIHO投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!混雑していたけれど、見応えがあり行ってよかったです。 ムーミンだけではなく、作者が手がけた様々な絵が見られました。アソビュー!ゲスト投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日の午後に訪問、ある程度混みますがしっかり鑑賞できました。 ムーミンの原画がたくさん展示されていて満足できるボリュームになっています。レク投稿日 0
-
3 / 5良い展示自体は良かったが、前半に人が滞留して見づらかった。スタッフの方が列を崩したり順番に捉われず見て回って構わないと伝えており自分はほとんど逆順に見て回ったものの、ほとんどが列形成したま...みみみ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンさんのスケッチやペン入れした原画があまりに精密で美しく驚かされた! ムーミンの登場人物たちの言葉も普遍的でいつの時代にも刺さる心理だと思う。 小説の第一作目から読んでみ...さおり投稿日 0
-
3 / 5良い写真撮っている人が多いせいか列が全く進まなかった。 平日ならまだゆっくり見れたのではと反省している。キリ投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示品がどれも良かった、スタッフの方の声掛けも大きめな声で聞きやすかったですヒナ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!癒しの空間。ムーミンだけではない作品も観られた!ムーミン以外のトーベ作品のグッズもあるとさらに嬉しい。フィンランドのムーミン美術館に行きたくなった!ひつじ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ずっと楽しみにしていな展示会でした。 昔から今までの経緯や、好きなタッチの原画デザインもあり最高でした。ギョウザ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!数年前に開催されていたムーミン展以来だったのですごく楽しみにしていました。トーベヤンソンの生い立ちを知ることで、よりムーミンの世界を深く感じることができました!イカ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界観に引き込まれ、とても楽しい時間を過ごせました!ムーミンを知らない人でも楽しめる展示です。えみり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見ごたえのある展示でした。 子どもの頃から繰り返し読んできたムーミンシリーズの様々な場面が目の前に繰り広げられ、とてもわくわくしました!さくらこ投稿日 0
-
4 / 5とても良い原画がとても素敵 数も多くて見応えがある ただし、写真撮影可なので 写真を撮るために並んでいる人が多く なかなか列が進まない 画面越しにしか見ない人も多く残念…さおり投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンの世界を堪能しました。グッズがとても可愛かったです。ちゃいろ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!盛りだくさんでとても価値のある展示でした 知らなかった画家としてのトーベを観ることもできよかったです。また来たい展覧会でしたエリー投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン目的で平日10時半頃到着し、5分程度で入場できました。今ちょうどムーミンを読み返しているので、本の挿し絵の原画が目の前にあることに感動でした。グッズも魅力的なものが多く、マグと...くるり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの小説が読んでみたくなりました。可愛いだけではない、深い話もあってこの展示に行かなかったらしらないことばかりで、とても良かったです。めめとも投稿日 0




