店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
3 / 5良い照明が暗くて見づらい極小イラストや手紙の角度とかすごく見づらくて残念! トーベの伝記を読み漁った身にとっては、目新しい情報がなく物足りない展示でした。 トーベのコアにかかわる展示物が一...
あーちゃん投稿日 0
-
3 / 5良いグッズも、たくさんあって楽しかった。 展示内容は充実していました。ぴか投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!杏さんの音声ガイドを聴きながら回ったため、私1人では気づけないこともしれてとても楽しかったmmki投稿日 0
-
3 / 5良い館内不思議な香りがしたのが自分的には苦手でしたが、展示は多く可愛く見応えがあると思います! 平日でもそこそこ人はいました。mk投稿日 0
-
4 / 5とても良い原画がたくさん見れて 限定グッズもかわいいものが豊富でした。なのか投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!イラストの世界に浸れた、素敵なイベントでした。 ムーミンたちの生き生きとした表情や、細部にまでこだわった背景の描写には、思わず見入ってしまいました。小説を読み返したいと思います。あいこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!様々な展示があり工夫を感じました。お土産やカフェもよかったです。ふの投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!自画像や学生時代の絵画などムーミン以外の作品まで観られたのが良かったです。リュウ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンがどんな成り立ちでできていたのか、まさか妖怪がヒントになったとは思わなかったですし、真っ白なムーミンが最初は真っ黒だったなんて想像つかなかったです(笑)でも終始ほっこりする気持...えなぴ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても良い展示でした。 今まで見たことがないトーベの作品もあり、ムーミンが益々好きになりました。さくちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンがかわいくてよかったです。グッズが外で売ってたのはショックでしたが。。ミンミンゼミ投稿日 0
-
4 / 5とても良い9月平日14-16時間、存外来場者が多いな、と感じたが、展示物をゆっくり見る事が出来たのでストレスは無かったです。ムーミン関連の原画は細かい作品が多いので、かなり近寄ってみることも出来...ここぺり投稿日 0
-
4 / 5とても良い夏休みが終わったので、少しは空いているかと思いましたが、大人気で大混雑。 ムーミン大好きな人がこんなにいるとは。 列ができて、展示のものまでなかなかたどりつかないのが残念でした。 トー...ヒロチヨ投稿日 0
-
4 / 5とても良い絵画は初めて見た。 ムーミンは小説版とアニメしか知らなかったため、絵本・漫画版や舞台・オペラなどの展開は興味深かった。 スケッチの展示は細かい線でいろんな表情のキャラクター達が居た。 ...nyncm投稿日 0
-
4 / 5とても良いこれまでに比べコンパクトな展示会ながらも目新しい作品も多く見応えがあった。ムーミンだけではなくトーベに焦点を当てていたのがエモーショナルで良かった。nm投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日の午後3時頃、人影でなかなか見られないというほどの混み具合ではなく、ストレスなくゆっくり過ごせました。序盤の絵画のコーナー、雑誌の表紙のコーナーなど、ムーミンだけではないトーベの作...煮〆投稿日 0
-
4 / 5とても良いアニメのムーミンの印象が強かったので、この展覧会で、ムーミンのできあがる過程がはっきりわかった。画家であり作家でありと様々な才能を持ったかたなのだとわかりました。じー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画がかわいかった。 欲しくなりました。 マグにしてほしい絵がまだまだあります。やっぴ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんの考え方を改めて知ることができて、有意義な時間でした。ムーミン谷に仲間たちのスケッチや名言も心に響きました。はなお投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン狙いで行きましたが、トーベさんの画家としての作品も数多く展示されていて非常に興味深かったです。ムーミングッズが充実していたショップも良かったです。sutochin投稿日 0




