草津・尻焼・花敷のレジャー・遊び・体験

草津・尻焼・花敷のあそび・体験を11店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる草津・尻焼・花敷のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、草津・尻焼・花敷であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/26(今日)のお出かけへ!

草津・尻焼・花敷のレジャー・遊び・体験 ランキング

草津・尻焼・花敷のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

草津の遊び・体験・レジャーガイド

草津でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また草津のレジャースポット29店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、草津の遊び情報を集めました。

■草津の魅力
草津は群馬県の北西部に位置し、関東地方に属する県のひとつです。観光名所には「西の河原通り」や「湯畑」、湯もみが見られる「熱乃湯」といった温泉街の雰囲気が楽しめるスポットをはじめ、「射的本舗まんだら堂」、「草津ガラス蔵1号館」、「草津温泉らくご」など大人も子供も楽しめるスポットがあります。その一方で、景観に恵まれたエリアも多数あり、「西の河原公園」や「武具脱の池」、「殺生河原」などのスポットでは自然の雄大さを感じられます。ほかにも、「白根神社」や「頼朝宮」、「光泉寺」などの神社仏閣があるのも特徴です。草津の伝統文化は、高温の温泉を板を使って冷ます「湯もみ」や、「草津よいとこ一度はおいで」というフレーズが有名な「民謡」、100年以上の歴史がある「獅子舞」などの独特の伝統文化と、温泉のような色味が特徴の「草津温泉硝子」が有名。草津の名物は「温泉まんじゅう」や「湯の花」、「温泉たまご」などの温泉地らしい商品です。草津へのアクセスの拠点は「長野原草津口」。新幹線などを利用する場合はJR「軽井沢」駅からバスで草津温泉まで向かうのが便利です。

■草津でおすすめの遊び・体験・レジャー
草津でおすすめの遊びは、吹きガラス、とんぼ玉作りなどのガラス細工や陶芸など。ものづくり体験は、温泉や観光の合間に気軽に体験でき、旅から帰ったあとも思い出の品として形に残るためオススメです。また、湯畑の近くには、オリジナルの「草津温泉ガラス」の販売と、ガラス細工体験ができる工房「草津ガラス蔵」があり、草津独特の伝統工芸にも触れられます。冬は「草津国際スキー場」でスキーやスノーボード、スノーシューなどを楽しめるのも魅力的です。子供連れにおすすめのスポットは、「草津フォレストステージ」や、「草津高原」などの自然と遊べるスポット。また、熱乃湯で開催されている「湯もみ体験」は、大人から子供まで楽しめる草津ならではの体験として人気です。毎週土・日・祝日の午前11時30分から午後2時の間に開催されており、時間内に受付をすれば誰でも参加できるので予約不要。カップルのデートにおすすめなのは、草津温泉街周辺の街歩き。「足湯カフェ」や「草津熱帯園」に立ち寄ったり、浴衣や着物をレンタルして人力車で温泉街を周遊したりもできます。夜は湯畑周辺のライトアップも素敵です。そのほか石灰石に絵や文字を書くオリジナルクラフトが楽しめる「環境体験アミューズメント」や、片岡鶴太郎の墨彩画が見られる「草津片岡鶴太郎美術館」などの室内施設は雨の日もおすすめの場所です。