伊勢市の生きもの観察 スポット 5選
-
宮川堤の桜
三重県 伊勢・二見
- 植物観察
三重県伊勢市にある桜の名所。伊勢神宮外宮の北西を流れる宮川の堤に「一目千本」と呼ばれる約1kmの桜並木が続く。4月になるとソメイヨシノ、ヤマザクラなどが一斉に咲き、公園内の芝生広場に多くの花見客が集う。江戸時代から「桜の渡し」の呼び名で桜の名所として親しまれ、「日本の桜名所100選」の選出や県指定名勝の指定を受けている。春の見頃には夜間のライトアップがなされるほか、公園内に臨時駐車場も設けられる。
-
磯神社のツツジ
三重県 伊勢・二見
- 植物観察
創立は垂仁(スイニン)天皇25年、倭姫命が天照大神を奉じて、当地の行宮に留まられたとき、そこを磯宮と称しました。大神が宇治の五十鈴川のほとりにご鎮座の後は、磯宮を磯神社と称し、延喜式内社の一つとして古くから広い信仰を集めてきました。 境内の周囲をツツジが埋め、見頃時期にはピンクや白の花が鮮やかに縁取る。
-
外宮勾玉池の花菖蒲
三重県 伊勢・二見
- 植物観察
高倉山の麓、初夏(6月上旬〜6月下旬)約2000株の花菖蒲で埋めつくされる外宮勾玉池。 晴れの日も良いが、雨の日でもまた一興。小雨に打たれる勾玉池風景も美しい。 池を一周する遊歩道には、あずま屋や舞台も設けられ市中の公園として親しまれている。
-
二見しょうぶロマンの森
三重県 伊勢・二見
- 植物観察
初夏の頃、しょうぶ園では、約4万株、100品種以上の花が咲き揃います。 整備された遊歩道を散策しながらそれぞれの季節に咲く花が楽しめます。
-
臥竜梅
三重県 伊勢・二見
- 植物観察
菅原道真が御傍に仕えていた今村師親(いまむらもろちか)に愛でていた梅の種を植えさせたという伝説があります。 樹幹が地を這う梅の木が残っており、実を多く結ぶことから「座論梅」とも「八房の梅」とも呼ばれます。
伊勢市の生きもの観察探し
伊勢市で体験できる生きもの観察の店舗一覧です。
アソビュー!は、伊勢市にて生きもの観察が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの伊勢市で生きもの観察を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。