対馬市の展望台・タワー スポット 6選
-
烏帽子岳展望所
長崎県 壱岐・対馬
- 展望台・タワー
長崎県対馬市にある展望台。対馬の上島と下島の間、日本でも有数の典型的なリアス式海岸である浅茅湾の中央北部にある烏帽子岳(標高176m)の山頂にある。山が湾内に張り出した岬に展望台が立ち、浅茅湾を北側から眺めるほか東に対馬海峡、西に朝鮮海峡を望む360度のビューポイントとなっている。複雑に入り組んだ陸の緑と絡み合う海の青のコントラストは絶景。山頂近くまで車で訪れ、山頂まで階段を歩く。対馬空港から車で50分。
-
韓国展望所
長崎県 壱岐・対馬
- 展望台・タワー
文字通り韓国を海の向こうに望む、長崎県対馬にある展望所。上対馬町は韓国まで49.5㎞の至近距離にある「国境の町」で、天気が良ければ鰐浦地区の高台にあるこの展望所から釜山市街を見渡すことができる。展望所それ自体にも韓国の古代建築様式が取り入れられており、展望台にはソウルのパゴダ公園にある多目的施設が、ゲートには韓国国際ターミナル(釜山)の入口ゲートがそれぞれモデルとされている。対馬空港から車で2時間強。
-
上見坂展望台
長崎県 壱岐・対馬
- 展望台・タワー
標高358mの展望台からは、日本の代表的溺れ谷、浅茅湾が箱庭のように眼下に広がり、遠く九州本土や韓国の山々が見える国境の島ならではの眺望です。 家族連れで楽しめる行楽地で、夏の夜は暗い海に漁火がきらめきファンタジックな景観は見事です。
-
アカハラダカ展望所
長崎県 壱岐・対馬
- 展望台・タワー
アカハラダカはタカ科に属する小型のタカで、胸が赤っぽく見えることからこの名前が付きました。 毎年秋に朝鮮半島から東南アジアへと渡ります。 その日本の飛来地で一番多くの渡りが確認されるのが対馬厳原町の内山峠です。 空一面をおおう光景は観察者に自然の素晴らしさと感動を与えてくれます。
-
万関展望台
長崎県 壱岐・対馬
- 展望台・タワー
かつて軍によって掘削された人工の瀬戸で、万関を接点に西には浅茅湾、東には津島東水道へと続く三浦湾を見渡すことができます。 瀬戸をまたいで両岸を結ぶ美しい万関橋と、潮の干満によって生じる瀬戸の渦潮の流れの見事さに多くの人々がここを訪れます。
-
異国の見える丘展望台
長崎県 壱岐・対馬
- 展望台・タワー
壱岐対馬国定公園に指定されている千俵薪山を周回する農道湊〜井口浜線の頂上付近に、朝鮮海峡に突き出すような形で展望塔を設置しています。 韓国釜山市まで約50kmの位置にあり、この地から海上に広がる大パノラマは壮大で漁火や韓国釜山市の街並みを見ることができます。
対馬市の展望台・タワー探し
対馬市で体験できる展望台・タワーの店舗一覧です。
アソビュー!は、対馬市にて展望台・タワーが体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの対馬市で展望台・タワーを体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。