人気のプラン
浜田市の遊園地・テーマパーク・美術館 ランキング
浜田市の遊園地・テーマパーク・美術館 スポット 20選
-
三隅公園
島根県 益田・浜田・津和野
- 公園
三隅神社の境内に隣接して作られた中国地方屈指のつつじの名所である三隅公園には、平戸つつじや久留米つつじなどあわせておよそ5万本が植えられており、毎年ゴールデンウィーク頃に見ごろを迎えます。昭和12(1937)年4月に三隅神社が建立されて以来、地元の人々がつつじを植え続け現在の数になったといわれています。 ゴールデンウィークの時期には、お祭りが開催され出店も多く、ゆったりと散歩コースとして楽しめます
-
浜田市金城歴史民俗資料館
島根県 益田・浜田・津和野
- 博物館
「二丁鞴たたら」の復元展示。たたら製鉄関係資料。 チベット巡礼探検家・能海寛と日本近代劇の父・島村抱月の資料も展示。隣接する金城民族資料館と併せて見学ください。
-
浜田市浜田郷土資料館
島根県 益田・浜田・津和野
- 博物館
古代、中世、近世と石見部の中心的役割を担ってきた浜田市の歴史や人々の生活などに関する資料を収集、保管、展示することによって皆様に活用され、浜田の風土、歴史を考える場として開館しています。年に3~4回、コーナー展や企画展など一部資料を入れ替えて展示しています。
-
石見安達美術館
島根県 益田・浜田・津和野
- 美術館
安達啓二個人のコレクション約950点を中心に昭和52年に開館。 石見地方を中心とした古美術品が主体で、主には、石見刀、鍔、書画、染布地、石見長浜人形などを収蔵している。
-
浜田市世界こども美術館
島根県 益田・浜田・津和野
- 美術館
幼い頃から美術にふれあうことで創造力を養い、感性を養うことをモットーに様々な企画展を開催。 土・日・祝日の午後からは「ホリデー創作活動」を実施。 子どもから大人まで「みること」と「つくること」の両方を楽しんでいただける美術館です。
-
島根県立しまね海洋館アクアス
島根県 益田・浜田・津和野
- 水族館
-
石見海浜公園
島根県 益田・浜田・津和野
- 公園
島根県立浜田市国分町に位置する県立の公園。「しまね海洋館アクアス」の目の前に広がる、全長5.5kmにも及ぶ海岸線をメインにした公園だ。「日本の快水浴場百選」にも選ばれた海水浴場が広がる園内は、ロケーション抜群のオーシャンビュースポット。日本海を黄金に染めていく夕暮れの時間は特に絶景だ。敷地内には、海水浴場、自然遊歩道、オートキャンプ場、ケビン村、テニスコートなどがあり、自然を活かしたアウトドアを楽しむのにぴったりの場所となっている。
-
浜田駅周辺イルミネーション
島根県 益田・浜田・津和野
- イルミネーション
浜田駅前広場から万灯山公園にかけての街路樹や公園内の木々にイルミネーションが設置され、冬の街並みが鮮やかに彩られる。シンボルである高さ10mのヒマラヤ杉は巨大なクリスマスツリーとして暖かい光に包まれる。浜田駅周辺を散策することで、約14,000球のLEDが織りなす、色とりどりのイルミネーションを楽しむことができる。
-
田の浦公園
島根県 益田・浜田・津和野
- 公園
田の浦海岸に隣接する海が見える公園。夏の海水浴場としても有名。展望台、オートキャンプ場等も整備されている。
-
三隅城跡
島根県 益田・浜田・津和野
- 史跡
三隅城は1229年益田石見権介兼高の次男兼信が三隅庄高城に住居を構えたことに始まりその後数代の城主が増改築を加え本城となった。外輪に一族を配した支城を持ち、石見の国唯一の名城と記されている。(三隅城をめぐって多くの戦いがくり広げられているが、足利軍23,000余、騎の大軍が100日間にわたって包囲しても陥落させることができなかったと記録が残されている。)以後16代の城主が治めたが1570年、毛利軍により落城炎上し、鎌倉期以来の名城は消滅した。
-
田の浦海岸
島根県 益田・浜田・津和野
- 海水浴場・ビーチ
1.2kmにわたる白砂青松の渚。夏の海水浴シーズンには大勢の人で賑わいます。
-
石正美術館
島根県 益田・浜田・津和野
- 美術館
流行を追わず,名誉を求めず,ひたすら「美の世界」を創り続けてきた三隅町出身の日本画家,石本正画伯の作品を見ることができる唯一の美術館です。学芸員によるギャラリートークを随時行っております。
-
浜田市立石正(せきしょう)美術館
島根県 益田・浜田・津和野
- 美術館
-
三隅梅林公園
島根県 益田・浜田・津和野
- フラワーパーク・植物園
-
浜田市旭運動公園
島根県 益田・浜田・津和野
- 公園
-
城山公園
島根県 益田・浜田・津和野
- 公園
-
東公園
島根県 益田・浜田・津和野
- 公園
-
国府海水浴場
島根県 益田・浜田・津和野
- 海水浴場・ビーチ
中国自然遊歩道のコースにもしていされ、白砂の海岸が約1km続きます。県外からの利用者も多く大人気スポットです。
-
浜田城跡
島根県 益田・浜田・津和野
- 史跡
関ケ原の敗戦によって,毛利氏が防長二国に減封されると,石見国は大部分が天領となったが,元和5年(1619)古田重治が伊勢松坂から浜田に入封し,居城を築いたのが浜田城の始まりである。標高70メートルの丘陵上の平山城。古田氏二代のあと,松平(松井)・本多氏と移り,明和6年(1769)からふたたび松平氏が入封。慶応2年(1866)長州藩との戦いに炎上落城。藩主の松平武聡は美作(岡山県)鶴田へのがれた。現在は,石垣・郭が残っている。桜の名所として有名。
-
周布古墳
島根県 益田・浜田・津和野
- 史跡
周布川を見下ろす台地上にある前方後円墳。古墳の斜面には円筒の埴輪がめぐらされ,石見を代表する古墳。
浜田市の遊園地・テーマパーク・美術館探し
浜田市で体験できる遊園地・テーマパーク・美術館の店舗一覧です。
アソビュー!は、浜田市にて遊園地・テーマパーク・美術館が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの浜田市で遊園地・テーマパーク・美術館を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。