あ〜 さま

あ〜さまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

小学3年生と親子で参加しました。
とても楽しかったです!親の方がテンション上がっていたかもしれません。
12:20集合の方に参加しました。最高気温31℃、体験時はもう少し低かったかもしれません。曇で直前まで雨が降っていたため、中盤から子どもはガタガタと震えていましたが、岩滑りでテンション復活、最後は滝壺に2度も飛び込んでいました。
ラッシュガード上下はあるといいと思います。
受付の方もハキハキされていて、集合場所の施設も外からは分からない程、清潔でした 笑
ガイドのつっちーさんとみやみやさんも気さくで、子どもも楽しそうでした。
水槽の中ではない天然のオオサンショウウオも見られて満足です。
年齢制限で参加出来なかった下の子は別行動となり、事前に問い合わせて教えていただいた「おーさ源流公園」の整備された場所で安全に水遊びすることができました。普段から外を駆け回るような遊びはあまりしていないので、十分に楽しかったようです。普段見ないような大きく綺麗な蝶にも出逢えて最高の1日だったと満足していました。親としては、かんかん照りではなかったものの、日向と日陰がちょうどよくあり、過ごしやすかったようです。ちなみに、受付に気の良いおじさんがいるから一声掛けて入られるといいですよ、との事でした。
参加出来なかった子と親が羨ましがっていて、来年は4人で参加しようと意気込んでいました。次は、カヌーなんかも面白そうだなと思っています。
シャワートレッキング参加者以外が別行動をする場合は、ギリギリまで自家用車が必要になるので、ご注意を〜。