愛知県在住 さま

愛知県在住さまの口コミ

1 / 5段階中

≪ダイビングショップのスタッフ≫
きちんと教えて頂けましたが、当方にはかなり威圧的に感じられ、正直 怖気付いてしまいました。いつもやれてた事が、萎縮してミスに繋がってしまいました。
また、自分の所(ダイビングショップ)の良さをアピールするのに、他の所(沖縄のダイビングショップ)の悪口(?)みたいな所を散々聞かされ、もうウンザリ!!

当方の『9月に石垣島に潜りに行きます』に対し、『ああ、そうなんですね』と肯定されるなら未だしも、『本来なら50回〜100回ぐらい体験してから、沖縄 等 行くことが望ましい』…とオーナーに言い切られた時は、自分たちの行為を完全否定されてしまった感じで、不愉快極まりなかったです。
オーナーの自論はわかりますが、客に対して言って良い事・良くない事を全く弁えられてない。かなり横柄で失礼な対応でした。

さて、会場の≪伊豆海洋公園≫・・
コンサート会場ならマスク着用ですが、マリンスポーツの海洋公園では当然マスク無し。こちらの人混みは半端じゃありませんでした。

コロナ対策として・・
『屋外でサイトも広いため他のグループと近づきすぎることはありません』提示されてましたが、それは全くの虚偽…というか、海洋公園に於いては対策自体が不可能で有り得ません!!

収容人数500人以上…800人???屋外プール、ダイビング、シュノーケル、お子様用磯プール、バーベキューetc.→マリンスポーツなのでマスク着用不可どころか、皆ワイワイ賑やかに“濃厚接触三昧”!!!

当日、ここから何十人いえ、100名単位の『コロナ罹患者』が出る事、目に見えてわかりました。
ダイビングショップでも手の消毒を強要されましたが、この状況で意味あるのかな???と思った次第。

そして帰宅して数日後、当方夫婦も『PCR検査陽性』になりました。
もう散々でした。

ダイビングも今まで沖縄(離島)の綺麗な海ばかりだったので、それと比べてしまうと視界悪く、満足度20%未満。
スタッフ対応が上記みたいでなければ、50%くらい(?)になったと思いますが。
全く楽しくなかった…
残念…