お父さんの夏休み さま

お父さんの夏休みさまの口コミ

未設定 / 5段階中

年に1回のお父さんの夏休み。
お父さんにも夏休みが必要なんです。(もちろん、お母さんにも用意します)
今年はお父さん仲間と最高の体験ダイビング、シュノーケリングを満喫しました。

鹿児島で体験ダイビングができるんですね。
恥ずかしながら、知りませんでした。
しかも、無人島で体験ダイビングができるなんて。

天気は快晴。無人島までのボートでの移動はとても気持ち良かったです。
仲間の一人はライセンスを持っていたけど、私を含めた残りの二人は初めてのダイビング。
こんな年齢でも不安あり。
そんな不安を吹き飛ばしてくれるスタッフの方の優しさ。
とても丁寧にじっくり教えてくれました。

それでも緊張の中、ダイビング開始。
スタッフの方に手を引かれながら、次々と新たに広がる見たことのない世界に驚き。
どこを見ても想像を超えた世界。
魚の数も種類も本当にすごかったです。
ソラスズメダイが鮮やかな青色を輝かせながら泳ぎ、初めは光の反射なのかと勘違いした「きびなご」の群れが目の前を途切れなく泳いでいました。
スタッフの方が教えてくれた「魚の通り道」では、無数の魚たちが行き交っていて、本当に感動しました。

パワースポット「久多島」での体験ダイビングとシュノーケリング。
かなりリーズナブルな金額で経験できるなんて、絶対にお得です。
ライセンスを持っている友人は「体験ダイビングでこんなに多くの魚に出会えたのは初めて」と喜んでいました。

ダイビングショップからビーチまでの移動はショップの車でしたが、綺麗で気さくなお姉さんと鹿児島弁が心地の良い優しいおじさま船長との会話に終始楽しめました。
ダイビング後はとても眠くなる(しかもこの歳なので)と聞いていましたが、スタッフの方と会話が弾み、あっという間にショップに到着。
初めてのダイビングでちょっと迷いましたが、申し込んで良かったです。
丸一日、海を満喫することができました。

ダイビング=沖縄ってイメージしていましたが、鹿児島もすごいです。
スタッフの皆様、楽しいお父さんの夏休みになりました。
ありがとうございました。

(ダイビング後は指宿のホテルで砂蒸し温泉と鹿児島料理を堪能しました。)

店舗情報

ダイビングショップSB(エスビー) 口コミ(42)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全11件