☆ayuab☆ さま

☆ayuab☆さまの口コミ

未設定 / 5段階中

長男がフライボードをやりたい!とのことでこちらにお世話になりました。

1年前の夏に長崎ハウステンボスで初めて体験し、面白かったらしく、どこか近場で体験できる所はないかと検索したところ、こちらでできるとのことで、今年の夏はこちらでお世話になりました。

初めての鎌倉、初めての鎌倉の海でした。

こちらのお店も初めての利用でしたが、お店の駐車場は無いので近場のパーキングを利用してほしいとの事前に説明があったので、良かったです。車で行きましたがパーキングはお店のすぐ側にあって空いていたので、便利でした。

お店に伺うと丁寧に説明していただきました。
料金は前払いです。ウェットスーツは持っていなかったので事前にお願いしておきましたので、現地でサイズをみていただけました。
着替える場所、コインロッカー、シャワールームなどあります。

また、防水カメラorビデオカメラを持っていれば良かったのですが、無かったので当日急遽お借りすることができ良かったです。(有料)
撮影者として一人急遽参加もしました。(有料、水上バイクの後ろに乗せていただける、無料でライフジャケットも貸していただける)

ビーチサンダルorクロックスなど脱ぎ履きが簡単にできるサンダルか、水陸両用靴などがあるといいですよ。お店から浜辺まではすぐですが、5分くらい歩きます。

体験者以外は浜辺でシートやテント、イスなどを広げて終わるのを待っていました。その間に浜辺で遊んだり海水浴を楽しめるので、それらに必要なものを持って行くと、みんなで楽しめます。車に置いておいても駐車場がすぐなのですぐに荷物や必要なものを取りに行けるのも便利でいい海岸でした。
すぐ側に海の家もあるので、荷物を軽くしたい方は海の家でベンチやパラソルなどを利用することもできます。(有料)

フライボードは浜辺でお店の受付の方とは別のインストラクターの方が待っていて、事前に説明や話しをしてから体験します。

体験時間は15分くらいです。長男はフライボードは2回目でしたが1年振りの初心者。インストラクターの方に優しく丁寧に教えていただけたようで、とても楽しめたようで良かったです。ありがとうございました♪

沖縄ほどではありませんが、水の透明度が高くキレイで、浜辺の方も波が穏やかながらボディボードやシュノーケルも楽しめたので、海を満喫してかなり楽しめました!

またこちらのお店でお世話になりたいな、フライボードやりたいな、またこちらの海岸に遊びに来たいな♪♪♪と思いました。