ラッキーA さま

ラッキーAさまの口コミ

未設定 / 5段階中

この度は、シーカヤック体験ツアーに参加させて頂き 有り難う御座いました。
私は体験した事があるので、今シーズンは カミさんにもシーカヤックの体験してもらおうと色々なサイトでチェックをした中で、どうせ体験するなら半日ではなく一日ツアーで、無人島に行く… 。
こんな素敵なツアーなら楽しめるかな〜と思い、申し込みました。

1ヶ月位前から申し込みをした為、場所や駐車場の確認に一度伺わせて頂きました。
その時のスタッフの対応は、不安そうな私達に対してもウェルカムな対応で感激。
事前にラウンジエバー内の更衣室やシャワー室等を見せて頂き 確認できたので安心して当日の持ち物等の準備が出来ました。
また、アドバイス頂いた駐車場の件は、予約の出来る駐車場を探すきっかけになりました。
あとは、雨男である私が台風を呼び寄せない事を祈るばかりでした。

さて 体験ツアーの前日までは、台風一過で怪しいコンディションだったそうですが、当日は心地良い快晴で一安心。
着替えてレクチャーを受けて いざ出発… 開始5分で 私はチン(沈没)しました。。。
直ぐにスタッフの方々が対応して下さいましたが、レクチャーで『チンしても 慌てず 急がず 騒がず…』というアドバイスがあった為 ナゼか冷静に習った通りに助けて頂きました。
そんなプチ?トラブルがあったものの 途中休憩で浜に立ち寄り 目的地の無人島に到着!
あそこの鳥居って何だろう? 行ってみたいな〜 と思った事がある方は 私だけ…?
その場所に上陸したのです!
まるで映画の青い珊瑚礁 1980年(古い?)のブルックシールズか、キャスタウェイ 2000年 (これも古い?)のトムハンクスになった気分でした。

ここまで来ると お腹はペコペコ、そうランチタイム! お弁当付きって オニギリ程度だろうと思いきや、なんとラウンジエバー特製の本格的な 手ごねハンバーグ弁当ではありませんか! 私は丁度良かったですが カミさんは 少し多く 私が食べちゃった位のボリュームでした。

その後のシュノーケリングは、見たことのない 青い魚や 食べたくなる様なウニがあったりと 未知との遭遇。 
子供の頃の体験と記憶しかなかった為、感激でした!

さあ、帰りは 車でお迎え… なんて どっかのライン下りの様な訳にはいかず、自分でカヤックを 漕がねば 帰れません。
一瞬 泣きそうになりかけたカミさんでしたが、インストラクターの魔法の声掛けで 老体にムチ打って いざ出発!

途中 高波に飲まれるのではないかとヒヤヒヤした事も有りましたが、上手くトイレ休憩等で 浜に立ち寄って頂いたので、体力も続き  無事帰還する事が出来ました。

参加メンバーによっては現地の無人島に上陸せず、近場で終わってしまう事もあるとか…
今 思えば一緒に参加した男性達に わずかに遅れながらも ついてこれたカミさんの体力にも感謝。

カヤック専門のベテラン男性インストラクターと、様々なマリンスポーツのインストラクターをされている女性インストラクターのおかげで、カヤック体験初めてだったカミさんは、楽しめて心地良い筋肉痛に満足した様でした。
そして 一言…「次はサップに乗ろう!」

そんな楽しいマリンスポーツを体験させて頂いた 山の日でした。
このサイトを運営されているスタッフの方々及び 当日対応して下さったスタッフの方々に感謝致します。
なぜなら 平成最後の夏は、私達にとってのマリンスポーツ始まりの夏になったからです。
これからも 宜しくお願い致します! 


PS  写真が、なぜか 添付出来ません…
ごめんなさい…