トミタ さま

トミタさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

先輩に誘われて、前からいいなと思っていた江戸切子を思い切って体験してみました。ものすごく楽しかったです‼︎ 他のみなさんの投稿を見ていると、すごく上手で素敵な作品がたくさんあったので、自分のものを披露するのがちょっと恥ずかしいぐらいなのですが、2枚目の写真の練習どおり、ものすごく無難な、でも自分としてはとても気に入っている作品ができました。やってみると、あたり前なのですが、本当に難しいな〜、職人さんはすごいな〜としみじみ。江戸切子を見る目が変わりました。
おっかなびっくり自分で体験して、感動したのは、色付きの方で線を入れると光が入ってきて、その境目の青みのところがものすごく美しい色になった瞬間。いつまでも見ていられると思うぐらい、何とも言えない青のグラデーション、光の透過があって、感動しました。
3枚目の写真は、清秀先生が自ら目の前で作ってくださった「春」の桜模様が本当にかわいらしくて。先輩は「夏」をテーマにお願いしていて、そちらはまた全然別の楽しさがある模様で、きゃーきゃーと盛り上がってしまいました。
私はあまり器用ではなく視力も悪いので心配でしたが、すごく楽しめました。この度はもう少し凝った模様に挑戦してみたいし、また別の友人にも紹介したいなと思っています。大満足の体験でした!