ベッシー さま

ベッシーさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

【陶芸歴約30年の高い技術力を持つ先生だから初心者でも安心】

陶芸の経験がなくても大丈夫です。
むしろ経験のある人の方が少ないと思いますし、教えてくださる先生は約30年の経験を持つ現役のプロ陶芸家。幼稚園生から小中高大の学生さん、企業までと幅広く陶芸教室を開いておられるので、初心者の不安やつまづくポイントを熟知していらっしゃると思います。

「この道30年のプロ陶芸家」と聞くと、「話しにくそう...」や「ちゃんと教えてくれるのかな...」などネガティブなイメージを抱く方もおられるかもしれませんが実際はその真逆!
驚くほど腰が低く、初心者に寄り添う優しい先生なので安心です。


【アクセスが良く倉敷観光とスケジュール組みしやすい】

倉敷は美観地区を象徴する「倉敷川」のそば、周辺にはグルメやお土産屋、着物レンタル店などが揃うエリアにお店がある為、分単位でタイムスケジュールを組みやすいと思います。

今回の僕らの例で言うと、前日にアソビューから陶芸体験を10:00に予約し、当日その10分前の9:30〜9:50まで川船渡しを体験。船の発着場所から徒歩2分ほどの距離なので時間ギリギリでも大丈夫でした。(川舟の所要時間も予定通りの時間で感心しました。)

陶芸の後はすぐに食べ歩きを堪能できるくらい効率よく観光できる場所にあります。


【倉敷旅を彩る世界に一つだけの器】

プロの陶芸家が見守る中で思うのもアレですが、まるで自分が陶芸家にでもなったような気分に浸れます。電動ろくろ台や泥が付いた手、そこから見える和の風景。そう思わせてくれる要素は十分にある作業環境です。

「どんな器を作ろうか」「この器に何を入れようか」と想像を膨らませながら作る1時間は倉敷旅の貴重な経験、思い出となることは間違いないですね。

また、最初は思い通りに作れなくてもだんだんコツが掴める瞬間がやってきます。バンバン先生に質問するのもいいですが、試行錯誤しながらやってみるのも楽しいでしょう。
先生の声や周りの音が聞こえなくなるくらいまで没頭できたらそれは陶芸センスがある証拠かもしれません。え、僕ですか?センスはないですけど満足のいく作品を創り上げましたよ!


作った器は焼き上げから発送まで約1〜3ヶ月かかるようですので、忘れた頃にこの日の思い出が蘇るなぁなんて考えたら素敵な体験だと思います。いやー楽しみです。

最後に、WEB予約は「土と月の公式ホームページ」、「じゃらん」、「アソビュー」から可能です。(クレジットカード決済が利用できるのは後ろの2つのみ)

以上僕らと同じく倉敷へ旅行に来た方の参考になれば嬉しいです。

歴史ある倉敷の地で世界に一つだけの器を作ってみませんか?

\4/23(日) 追記/
作った器が1ヶ月半で届きました!
3ヶ月くらいかかると思っていたのでかなり早かったですね。
それに味のある仕上がりで大変満足!
ありがとうございました。