子供の頃、母が星の王子さまの挿絵(20個くらいだったかな?)をパッチワークにしたものがリビングに飾られていました。その後、家にあった星の王子さま(題材にしたのであちこち鉛筆やチャコペンの汚れのある)を読んでみると話と挿絵の世界観が好きになりました。母は25年位前に他界しましたがこの本は大切な母との思い出です。 そんな星の王子さまミュージアムが閉館と言う記事を見つけ、久々にあの世界に触れたくなりました。ミュージアム内は暖かなあの雰囲気が充満しており期待以上でした。 もう、行くことは出来ません懐かしい想い出を甦らせて下さってありがとうございました。また、あの環境を作り出され、維持された関係者の方々にもお礼を述べたいと思います。 本当にありがとうございました。
星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリの新着口コミ
-
5 / 5素晴らしい!星の王子さまミュージアムを訪れました。 フランスの街並みを再現した園内は雰囲気がとても良く、歩いているだけで物語の世界に入り込んだ気分になります。展示では作者サン=テグジュペリの人生や...
涼介投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!南仏の感じがとても良かったです。教会もかわいかったです。閉鎖がとても残念です。とんこ投稿日 0
-
4 / 5とても良いなくなってしまって残念。キャラクターが可愛く、ご飯も可愛かった。a投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!空いていてスムーズに見て回れました。スタッフの方も対応や説明が丁寧でした。楽しい記念の写真がたくさん撮れました。みぃー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!なくなってとっても悲しいくらいいい場所だった😭Koko投稿日 0