コーラル さま

コーラルさまの口コミ

未設定 / 5段階中

13時からの回に参加しました。
集合場所わかるかなーと車を走らせましたが、ガイドさんが外で待っていてくれて、あ、ここだ!とすぐに分かりました。
参加者は私(40代半ば体力無し、運動神経無し)と息子(中1男子・小心者)の二人のみ。
お天気は午前中は雨が降ったりしており心配していましたが、午後からは
薄曇り。風と波がややあり、初心者と子供ということで、参加するかどうか
とても迷いました。昨年は予約するも生憎のお天気で断念。今年こそはと
意気込んだものの、技術・体力・転覆・くらげが心配で本当に直前まで迷いました。
が、ガイドさんの力強いお言葉で決心がつき、いざ海へ!
転覆はしない(ガイドさん曰くしないそうです。)、くらげには刺されない(ラッシュガード着用していたので)と不安点も解決し、
かわいい赤いカヤックを引いて浜辺へ。
まずは、乗り降りの仕方、漕ぎ方のレクチャーを受け、ドキドキしながら海上へ。
テトラポットの内側だったので思ったより、問題なく進めました。オールを一搔きするごとにすぃーと
海の上をすべるように進むカヤックとの一体感は爽快でした!
その後バックと回転を習得し、なんとかコントロール出来るようになり、なんと沖へ進出・・・・・。
内心戻ってこれるのか、不安でしたが、どんどん進んでいくと(びっくりするほど遠くまで行きました。)、目の前には
広ーい海と水平線が!絶景です。その後、波が多少ありましたが、波を乗り越える瞬間も楽しくて。気分はモアナでした。^_^
カヤックは波を垂直に乗り越えるには適しているらしく、波乗りのようにワクワクしました。
途中、陽が射すときもあり、海面がキラキラとキレイでした。
快晴だったら、もっとキレイだったのでしょうね。でも、透明度は抜群で、オールを海中に半分くらい入れても
見えるほどでした!鯨波の海は本当に透明度が高く美しいです。
途中で休憩を何度が取ってくださり、体力のない私でも苦しむことなく、楽しめました。案の定、ガイドさんと子供にはなかなか追いつけず、待たせることが多かったですが、、、(^^;
波が高くなければ、2km(だったかな?)先の洞窟にも行けるようなのですが、今回は残念ながら
行けませんでしたので、来年の楽しみが出来ました!
9月も半ばだったので、海水浴の人もおらず海を貸切状態でした。ぶつかる心配もないので、この時期は
初心者には良かったのかも?!
水着は着ていきましたが、転覆もせずそんなに濡れなかったので、よかったです。
今回はガイドさん付きでしたが、レンタルのみの可能とのですので、来年は
カヤックで岩場まで行って、シュノーケリングにぜひチャレンジしたいです!写真もたくさん撮っていただき、良い思い出となりました。^_^
楽しい時間を過ごすことができ、感謝です!子供は帰り道ずっと、「カヤック楽しかった!お母さん、遅かった。」と言ってました。そして、忘れた帽子とサングラスを、ご丁寧にお送りいただきましてどうもありがとうございました。
まだカヤックに乗ったことがない方にぜひお勧めしたいです!やみつきになりますよー!