チャングム さま

チャングムさまの口コミ

3 / 5良い

雨の日に日帰り温泉で利用しました。
宿から坂を降りた先に車を停めるのだと従業員の方から教えてもらいましたが、宿にも駐車場にも看板表記がなく、訪れた方々は次々に宿の玄関前まで上がっては降りていました。
また、玄関先に傘立てがあり、時間的に従業員の方々の傘が満タンに傘が入っていたのだと思いますが、誰一人留めていない開いた傘で、シュールな状態でした。

入るとミカンのキャラがお出迎え。

雨でも裸になるから屋上露天風呂を利用できるかと思いきや、EV5階に降りたところの温泉に向かう逆側の分かりづらい場所に貴重品ロッカーはあるものの屋上露天風呂の脱衣所に屋根が無い為、残念ながら利用は無理でした。
脱衣所に屋根さえあれば。。。
それと、入口に扉が無いので女湯が覗かれる可能性が否めません。
せめて入口辺りに監視カメラが欲しいですね。

1階の大浴場のスケールはまずまずで、露天風呂も内風呂も景色が見えるのですが、手前にある宿の建物の下に何をするでもない緑の上着の従業員の方がいて、女子風呂に入浴中の客と目が合うというあり得ない事が起きる始末。
これはダメでしょ!
内風呂は少しぬるめです。
お湯の吹き出し口の両端角の床に砂と錆が溜まったまま。
これもいただけませんね。
露天風呂は丁度いい湯加減でした。
脱衣所は既にマスクが自由判断になり他の入浴施設には普通にアメニティがあるのですが、こちらは未だにコロナ感染防止を理由に全くありません。
花が全て落ちた蘭の鉢植えが二つ無関心に置いてあるのを見るにつけ、単に放置しているか経費削減かどちらかかなと推察します。
脱衣カゴは十分な数で施錠可能なロッカーもあり、良かったです。
ロビーの椅子は柔らかくて良かったです。
ただ全てファブリックなので、ダニとか大丈夫かなと少し思いました。
受付従業員の方の応対は丁寧で良かったです。