ショー以外、入場料や駐車料金に見合ったアクティビティが無くてがっかりしました。例えばアンパンマン号の中にいくつものボタンがあるんですが、押したところで何か動かせるわけでもなく、なにか別のところが光るというちょっとしたひねりがある訳でもなく、そのボタン自体が点灯するだけ…音がなるボタンがあっても典型的なブザー音だけ…レバーを引っ張れる!と思ってもジャムおじさんのセリフが一種類 発せられるだけ…しかもレバーは安全面考慮のためか数センチしか引けず…。子供達が何かしらの課題に取り組む目的があって、その目的を達成できなかったとしてもその過程を楽しめるようなアクティビティがみたいです。例えばジャムおじさんのパン工場ではアンパンマンの新しい顔を作るという目的を設定して、そのために子供達は生地にみたてた白いボールを20個集めて釜戸へと繋がってる無数のパイプに入れるというアクティビティ。そして光ったパイプに入れた生地だけしかカウントされない、とか。他の来場者たちと一緒に何かに取り組めるし、目的を理解できない幼児でも参加できる。原作とは少し違う流れや見た目や設定だったとしても、子供たちの創造性や遊び心が掻き立てられるものが見たいです。
横浜アンパンマンこどもミュージアムの新着口コミ
-
5 / 5素晴らしい!フードコートの店員が布巾を持って回ってくれてきめ細やかです。
ふあ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!アンパンマンにあえて楽しかった とくにパンがおいしかった またいきたいmakosi投稿日 0
-
3 / 5良い昔行ったことがありました。でも今回はリニューアルされて場所も変わっていました。 あっという間に回れてしまうので子供料金だけにしてほしい。笑あ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!2歳7ヶ月の息子がアンパンマンが大好きで、アンパンマンのパズルで色んなキャラクターも覚えたので遊びに行きました。今回行くのは2回目で、1回目はちょうど1年前に行きました。 子供の喜びそ...ゆきち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!2歳の誕生日を迎え、初めてアンパンマンミュージアムを訪れました。予想以上に豊富な遊びやキャラクターとの触れ合いを体験でき、大変満足いたしました。 館内スタッフの皆様は、常に笑顔で子供た...み投稿日 0