はりーまま さま

はりーままさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

誕生日に娘にアソビューのプレゼントしてもらいました。
私は多肉植物の寄せ植えが好きで、自分の作った植木鉢に寄せ植えしたいと思い、陶芸体験を選びました。
神戸芸術学林陶芸教室さんを選んだ理由は、2kgの土で作品を色つけ焼き上げまで追加料金などなく(送ってもらう場合は送料いります)気兼ねなく体験できると思ったからです。
初めはそんな感じで、体験に行きました。

先生はとてもシンプルにわかりやすく、丁寧に教えてくださいました。
15:00予約で、5分前に説明、ぴったり15:00から電動ロクロ前で体験させていただけました。
電動ロクロで回転させ、作品を作っていく為の工程や、この土の塊からどうやって作品を2点3点作っていくのかなど、教えていただき、そうだったのか!と、全く知らない新しい知識に触れることが出来ました。
丁寧に教えていただくのですが、いざとなると自分自身の力と意識のコントロールが難しく、それがそのまま土に形として現れて、自分を客観視できる、そこが面白いと感じました。
植木鉢を作りたいと伝えていたので、植木鉢なら…と、色々ポイントを教えてくださいました。
なので、体験初日ですが、満足のいく作品にできあがりました。
陶芸体験で、新しい世界体験ができました。

作品ができるまで、しばらくかかるようですが、できあがってきたら、多肉植物を可愛く寄せ植えして愛でたいと思います。