しょーごぱぴー さま

しょーごぱぴーさまの口コミ

4 / 5とても良い

自分が子どもの頃の二十数年ぶりに行きました。
自分と嫁さん、3歳と0歳6ヵ月の子どもと一緒に行ったのでメインは3歳の子どもが遊ぶ事でしたが、3歳児でも楽しめる施設がほとんどであり日曜かつあつこお姉さんが来るイベントの日であったにも関わらず程よい待ち時間で楽しめる乗り物ばかりで非常に満足でした。もちろん子どももかなり楽しんでくれていた様子です
本日はLINEで事前にWebチケットでワンデーパスを購入していたこともあり価格設定も納得のいくものだと思います。
施設に関しても昔ながらの物から新しく新設されたものまで全部は楽しめなかったですが今日乗れなかったものはまた遊びに来て楽しみたいと思います。

唯一残念だなぁと思ったのはトイレと乳児施設です。
新しくするには費用がかかるのはもちろんで、全てのトイレを見たわけではないですがほとんどのトイレが昭和〜平成初期のままなのではないでしょうか?
トイレの設置数はどこにいてもすぐに行けるようなくらい設置してあり大変便利に思えたのですが、現代の子どもたちが和式便器に慣れていない(嫁さんがほかの子供がトイレ怖いって言っているのを聞いたそうです)乳児のオムツ替えについても多目的トイレがそれぞれにひとつ付いているぐらいで行列が出来ているのを良く見ました。

近年、新しい大型施設では男女両方のトイレにオムツ替えシートがあるのはもちろん、小さな子どもが使えるサイズの便器や手洗い場も少し低くなっていたり30年前には無かったものがたくさんあります。

全てを新しくするには費用も時間もかかりますが、親も子どももトイレが綺麗で快適に利用出来る事はパークに遊びに来て安心して過ごせる理由のひとつとして大事なことなのではないでしょうか?
是非ご検討して頂ければと思います。

長文にはなりましたが、子どもが満足してくれて自宅からもあまり遠くない遊園地なのでまた来園したいと思っています。