響 さま

さまの口コミ

未設定 / 5段階中

今回はホーストレッキング体験のある私と友人で大学最後の思い出作りの一環として参加させて頂きました。朝から雨が降っていたのでお電話で確認した所、雨天決行、着替え雨具は持参とのお返事を頂き念の為準備して行きました。
MIKIホーストレック様は有難い事に最寄り駅への送迎をして下さいますが、ミニバスを降りた後の案内はなく自身で受け付けまで行かねばなりません。が、ここでどこに行けば分からず右往左往致しましたので、何方か案内して下さるスタッフさんがいらっしゃったら有難かったです。

☆体験内容につきまして
最初にお馬さんの馬場移動から乗り方、操作(?)方法等基本的な事を教わり森へ出発。(参加者が二人の場合二頭縦一列に並びますが、スタッフさんは一頭につきお一人ついて下さいます。)
最初は緊張で風景を見る余裕は無いかもしれませんが、(友人がそうでした)段々慣れてくると美しい森を楽しみながらお馬さんと手網でコミュニケーションを取れるようになってくるかと思います。唯、風景ばかりに気を取られていると道端の草をもぐもぐしに行ってしまうので、これから行かれる方はお馬さんの顔の向きや進む方向にも注意しつつ楽しんで下さいませ。
スムーズに散策出来た場合、時間に余裕があればコース外の小路にも連れて行って下さいますよ!
また同行して下さったスタッフさんの馬術やお馬さんに関するお話も大変興味深いものばかりで、あっという間の一時間でした。


因みに私を乗せてくれたお馬さんが【けいたくん】というお馬さんだったのですが、非常に人懐っこくスタッフさんに寄り添って歩いてくれ、とても愛らしかったです。
散策中も草にトライする時以外はしっかり言う事を聞いてくれるおりこうさんで、トレッキング後の写真撮影(トレッキング中も沢山お写真を撮って下さいます)にもしっかり対応、自らの手であげるご褒美の人参も味わって食べてくれるサービス精神旺盛なおじさまでした。
次にお世話になる時もけいたくんがいいなぁ…



初心者にも優しく丁寧なご対応をして下さるMIKIホーストレック様にお世話になって本当に良かったです。
友人共々、また遊びに行かせて頂きます。

この度は誠に有難う御座いました!