おチビさん2人のママ さま

おチビさん2人のママさまの口コミ

未設定 / 5段階中

2歳と6歳の子供たちと一緒に熱海へ家族旅行を企画しました。
秋のためお天気も心配だったので、室内でも可能なイベントを1つは入れておこうかと考えました。
ネット検索では対象年齢が引っかかり、なかなか2歳でも体験できるものがありませんでした。

しかし!陶芸工房doka土火さんは対象年齢制限がありません。
しかもアレコレ触りたい・やってみたい2歳児にも優しく対応して下さいました。
ご迷惑おかけして…と申し訳なく思っていましたが、2歳も楽しめるように粘土に判子を押したり、安全な道具を使わせて頂きました。

6歳は単独で手捻りのお皿作りに挑戦し、親としては心配でしたが、優しく・面白く・褒めながら指導していただきました。

お陰様で子供たちは大満足でした。
帰りの車中では「お皿って粘土から出来てるんだね」「綺麗にするのに鹿の革使うんだね」「白い泥で絵を描くんだね、灰色にならなくて良かった〜」「上の蛇と下の蛇を馴染ませるのが難しいかったんだよ」「出来上がりが楽しみだなぁ」と話していました。

お店は広いわけではなく、子供向けに工夫されている訳でもなく、キッズルームや幼児向けの特別な設備がある訳ではないです。
とにかくお店の方の心ある優しい対応で、楽しい体験陶芸が出来ました。

幼児を放置して陶芸に夢中になるわけにはいきませんが、子供が粘土好きなら陶芸工房doka土火さんでの親子で体験陶芸をする事はおススメです。