ゆ さま

さまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

【※体験ダイビングではなくダイビング体験です】
ここのお店の一番の特徴は”自分で潜れて、自分で泳げて、自分で浮上できる”ところです。
よくある体験ダイビング(というかほとんどの体験ダイビング)だと、船上で耳ぬきと緊急サインの出し方の説明を受けて、インストラクターさんが引っ張って連れて行ってくれたり、珊瑚の岩につかまって魚を見ることが多いと思います。

NEOMARINEさんの他のショップとの違いは
・まずショップで耳ぬき、潜り方、泳ぎ方、呼吸で浮力を調整する方法、水中でのサイン等詳しく講習を受けます。(体験ダイビングの中ではかなり詳しく丁寧な説明です。)
・引っ張ってもらうのではなく、自分で泳ぎます。ここが一番面白いところでした。自分で泳げるので、やってる内容が根本的に違います。
・潜る時間が長いです。1ダイブ40-50分くらい潜るのでたくさん楽しめます。以前したことのある体験ダイビングよりかなり長いです。
・体験ダイビングじゃなくてダイビング体験だよとインストラクターさんが言っていました。

他には
・船は30分くらいでしょうか比較的長くはないので船酔いは起きにくいかもしれません
・ご飯はパスタでした。日によって変わるみたいです。美味しいです。
・台風の後でしたが、海はやはりきれいでした。

妻は最初はびびってましたが最終的にはすごく楽しんでいました。すごく楽しかったです。ライセンスがほしくなりました。他のショップにないダイビング体験だと思います。


店舗情報

初心者専門店NEOMARINE石垣島 口コミ(79)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全11件