harcya さま

harcyaさまの口コミ

未設定 / 5段階中

工場夜景クルーズに参加してきました。受付の方がとても親切で、乗船札をもらった時からすでにワクワク。待合でまだかまだかとワクワクする心を抑えている所にひょいと現れた笑顔の素敵な船長さん。「冬は寒いけれど、空気が澄んでいて工場夜景を見るにはとっても最高だよ。先日はクラッシィのモデルさんが乗ってくれたり、テレビの取材なんかもあったりで、皆さんにも楽しんでもらえるはず」とご挨拶。
 船が動き出すと、船長さんは、次から次へと見える夜景のガイドを丁寧にしてくださり、飽きる暇がありません。もちろんこの日の夜景は、満月とともにそれはそれは素敵な夜景を見ることができました。真っ暗な夜空に燃え上がる煙突からの炎、潮の匂いに加えてかすかに臭う工場特有の金属臭、鈍く輝く工場の金属パイプの重なり、工場夜景の言葉から想像したもの以上の体験ができました。
 参加者の皆さんが良い子だと、きっと船長さんはスペシャルなプレゼントを皆さんにしてくれるはずです。この日に乗り合わせた私たちは時間をきちっと守って集まってくれたからと、船長さんからはタイタニック体験と横浜みなとみらいの夜景をプレゼントしていただき、あっという間の90分でした。船長さん、スタッフの皆さんに感謝です。ありがとうございました。おまけ:冬に参加され皆さん、マフラーや手袋などの防寒対策をしっかりとして参加してください。そうしないとデッキに出て貴重な体験ができなくなりますよ!