アソビュー!ゲスト さま

アソビュー!ゲストさまの口コミ

未設定 / 5段階中
編集する

友だちと二人で、陶芸の一日体験をしました。まず、北鎌倉の山の中の古民家というロケーションが最高です。陶芸体験の場所とは他にギャラリーと二つの古民家があり、雰囲気が楽しめます。お借りしたおトイレも、昔ながらの漆喰の壁で、素敵でした。

体験できる焼物の種類が、お皿・グラタン皿・小さな取っ手付きのお鍋、から選べて、楽しかったです。なかでも、お皿は敷地内の葉を選んで、模様をつけるという他にはないサービスがあります。写真は、私と友達の作品です。

大きな葉を一枚どーんと置くのもよし、何種類か選んで並べるのもよし、デザインは自分で決められて、クリエーターになった気分が味わえます。

スタッフの方も大変親切で、親しみやすい方でした。陶芸の先生というと、ちょっと気難しい年配の方かな?と思ったら、話しやすい若い女性でおしゃべりもはずみました。体験終了後には、友達とふたりの記念写真も快く撮影していただきました。

体験終了後は、ギャラリーを見学すると、手作りのかわいい小物がいっぱい!なごみました。

残念なことに、鎌倉観光中に自宅の鍵を落としてしまう、というアクシデントに見舞われました。なかなか見つからず、焦っていたのですが、親身になって探していただき、本当に感謝しています。

鎌倉観光には、おススメです。