ぴぃこ さま

ぴぃこさまの口コミ

3 / 5良い

ベビーカーを連れた家族連れも多いと思うのですが、駐車場からの歩道はガタガタ。駐車代1200円取るならもう少し整備して欲しいです。

広大な素晴らしい景色にシルバニアのうさぎ等が無造作に置かれています。周りに綺麗に花が咲いていたりすれば素敵になるのに、花も草も枯れていました。

遊園地の方へ行けば何故かウルトラマン。まぁ、男の子も女の子も楽しめますが、世界観はバラバラです。地方によくあるよくわからない感じになっています。
迷路系が多くそれはそれで楽しいけれど、それならもう少しシルバニアの方どうにか出来るのでは?と思ってしまいます。

休日に行ったのでレストランは激混みで、200人程のオーダーが入った順番でした。発券機へ来て、カレーしか頼めない事を初めて知る。システムの故障なのかスタッフの方が声で呼んでいました。スタッフの方も見えるのは3人程で、1人はクレーム対応に追われ尚更料理が作れないという悪循環。中へ入れているからこの状況がわかるものの、どんどん並んでくる人への対応は何もありません。

発券機も壊れていて、どう見てもキャパオーバーなのだからオーダーをストップするとかすればいいのに、ずっと並んでいる人への案内は無し。もう返金して欲しいなと思っても、それに対応出来る人がいない状況。
スタッフの方は1時間位かかると言っていましたが、どう考えても絶対1時間以上はかかると思い、諦めて遊びに行き、1時間半経った頃に主人に見てきてもらうと、「次のターンです」と言われたのですぐ戻りましたが、何故か後の番号が呼ばれていました。
どうなっているか確認したら、「1時間以上経つと番号が消える」との事。それなら先程主人が確認した時は1時間以上経っているのに何故次のターンと言ったのか? そしてこの日、私達の番号のかなり前の人も1時間以上待たされているはずで、その人達全て消えていたら大変な事になっているはずですので、そんな訳はない。間違って消したから今から作るでいいのに。1時間半待ってるんだからそんな事で怒りません。

システム障害は仕方ないにしろ、スタッフの方もイライラしてしまい、レストランはとにかくひどい状態でした。休日に行く方はお弁当持参が良いかと思います。せっかくシルバニアの可愛い世界があるのだから、子ども用にシルバニアのメニュー等あったら良いのにとも思いました。

レストランは酷かったものの、アトラクションのスタッフの方は笑顔もあり小さな子どもも楽しめます。メリーゴーランドが馬だけでなく、猫やウサギなど色々いて珍しいです。働いているスタッフは1人で色々やって大変そうですがとても親切。施設としてもっと色々出来るんじゃーないのかなと思いました。グループ会社としてもう少しこの施設にお金をかけてあげて欲しいなと思いました。