e2ko さま

e2koさまの口コミ

1 / 5段階中

当初予約してた日が風が強くなるとの事で急遽前日の午後から実施しました。本来最大4名で実施するとの事でしたが、このような日程変更の事情あり7名での開催でした。
SUPボード4つの為、シュノーケリングチームと交代でした。7人をみなければならない為か船の上から全体を見渡しておられ、全員ほぼ自由行動。
他口コミでありました様なドリンクサービス、写真サービスなどありません。
オフィシャルHPには、「全てのツアーに写真撮影がついているのでツアー終了後写真をプレゼントいたします。」と記載ありましたが、、、ありませんでした。これは、「アソビューには記載無いので」と言われてしまえばそれまでですが、オフィシャルには記載あって同じ金額っていかがなものでしょうか?
アソビュー側も、掲載前にもう少し丁寧な調査が必要なのではと思ってしまいます。

沖縄は慶良間諸島、本島でこのようなアクティビティ体験してきましたが、他は10000円を切るお値段で、シュノーケリングやSUPの写真も沢山撮っていただき、後でデータ共有いただいたり、魚やウミガメポイントも誘導していただいたりと、本当に至れり尽くせりのサービスをいただいた経験がある為、はての浜までの船の移動費、ガソリン代を考慮しても15000円はちょっと高い体験費と思いました。
久米島でアクテビティをまた行うならば、コスパ考えて他を検討するかな、、というのが正直な感想です。
こんな厳しい感想はどうかと思いましたが、旅行を年に何度も出来ない方もいます。楽しみにして訪れる方を裏切らない為にも、他の離島で体験した私だから、「また久米島に来て欲しい」という、ホスピタリティ、サービスは検討すべきと思い投稿させていただきます。
そして口コミを参考にしようとされる方、このような誤差もあるので、アソビューの情報鵜呑みはせず、オフィシャルHPなどしっかり情報収集をお勧めします。