あわゆき さま

あわゆきさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

雨が降っている曇天だったのですが、専門的な内容も含めて丁寧にガイドしてくださいました。
そもそも雨予報だったこともあり、前日朝に「鳥取入りの日が予約より早いのであれば時間を変更してはどうか」というご提案のご連絡もくださったのですが、あいにく直前まで仕事だったこともあり当日キャンセルする可能性も含めて予約日時でお願いをしました。

開始時は写真撮影は無理かもしれないと思っていたのですが、天候変化の隙間をぬって本当にステキな写真を撮影してくださいました。結婚10周年記念旅行の鳥取砂丘だったこともあり、どうしても写真を残したかったので本当に良い記念になりました。(キャンセルになる可能性が高かったので、朝7:00ごろに先に行って自分たちで写真を撮ったのですが…苦笑  現場のプロの方の写真は本当にすごいです!)

砂丘の全体を見渡せる場所からの眺望やオアシスの源流、遺物の出土、天然記念物の保護、管理のための座標軸、安全管理など、鳥取砂丘に関わる様々なお話を聞かせていただき、ガイドをお願いして本当に良かったと思いました。
もともと砂丘歩いて写真が残ればいいなぁくらいの気持ちでお願いしたのですが、案内してくださったルートのいずれもが鳥取砂丘が美しく、自分たちで写真をほとんど撮らず、見ることそのものを楽しませていただきました。
雨だったため、通常のルートと異なるご案内をしてくださった代わりに、ビジターセンター内の展示も解説してくださって本当に楽しく、ガイドをお願いしてしみじみと良かったと思っています。

ガイドして撮影してくださったフォトグラファーの小椋さま、本当にありがとうございました!

また行った時にはお願いしたいと思います♪ (夏以外に伺います笑)