まつママ さま

まつママさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

娘と2人旅で シーウォークをしました。本当は15時半の部の予定でしたが、前日に 波が高くなりそうとの連絡をいただき、当日 空港に到着してから、ダッシュで向かい、14時の部に参加させていただきました。(今日に関しては、14時にしといて 良かったです)
波が高くボートが揺れたので、はじめは 怖いなと思いましたが、シーウォーク、とても 素敵でした。

シーウォーク・・・
ボートからおろしたハシゴを降りて、顔だけ水面から出すような状態にしたところに、酸素が満たされたヘルメットを被り、ヘルメットの取手を持ちながら、ハシゴを 更におります。スタッフさんがサポートしてくれるので、無理なく そのまま 海底まで 降りれました。
途中、耳がピキピキきたので 何回か耳抜きをしました。私は 耳抜き 苦手な方ですが、今日は どうにかできて 大丈夫でした。
腰に重りをつけてましたが、ヘルメットに空気があるせいか、身体は やや浮き気味で、海底をヨチヨチ、フワフワしながら 歩きました。スタッフさんの誘導で 15分くらい散策。イソギンチャクの中のクマノミをみたり、ヒトデやナマコも 触らせてもらいました。
水中カメラを無料レンタル(うちの場合、マイクロSDの32Gを ブルーオーシャンで1500円で購入)していたので、スタッフさんに 娘とのツーショットや動画をたくさん 撮ってもらいました。

正直、海に潜る前は ボートもはじめてだったし、「えらいものに 申し込んでしまったな」と思いましたが、いざ 海底に行ってみると、すごく楽しくて 時間がすぐ終わりました。身体に対する負担も それほどなく、泳げない、潜ったことのない私でも 大丈夫でした。

11月末のため、寒さを心配しましたが、厚手のウェットスーツだったので、入水前は少し歩いただけでも、汗がでるくらいにありました。

担当してくださったスタッフさん、対応が丁寧で、とても感じの良い方でした。

本当に 楽しい体験ができました。ありがとうございました。

娘は 自己責任の元、自分のギャラクシーに水圧対応カバーをつけて、海に潜ってました^_^

店舗情報

青の洞窟専門店 ブルーオーシャン 口コミ(295)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全10件