asa さま

asaさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

1月上旬にタンデムを体験しました!

前日の夜に雨や雪が降り天気が心配でしたが、当日は雲一つない快晴!

まずは予約時間に事務所へ行き、映像を見ながら説明を受けます。
事前の知識がなくても、ばっちりイメージトレーニングができました。

そこから自分の車で少し移動し、離陸場へ。
既に数十もの人が飛んでいて、青い空にカラフルなパラグライダーがとてもきれいでした。

そこから更にバンで山上へ。

装備をし、インストラクターと2人でパラグライダーを装着。
合図とともに崖に向かって走ります。結構重たいです。
すぐに陸から足は離れますが、不思議と怖さはありませんでした。

そして飛行、とても現実とは思えない絶景が広がっていました。
空気も冷たく澄んでいて本当に気持ち良い!
大きな富士山の隣には海も見えます。

スマホホルダーがついているので、写真も動画も撮れて嬉しい!
インストラクターの方が写真を撮るコツをたくさん教えてくれました!
また、パラグライダーを操縦させてもらったり、スピードを上げて旋回するアトラクション(?)もとても楽しかったです!

着陸も特に難しいことはなく、無事終了。

飛んでいる時間はあっという間でしたが、本当に楽しかったです!
電力などを使わず風の力でこんな体験ができるのが不思議です。
そして涙が出るほど感動する美しい景色でした。

70代で始めている人もいるときき、いつか私も資格取得にもチャレンジしたいと、新たな夢ができました!
ぜひもっと多くの人に知ってもらいたいです!

本当にありがとうございました!