モンロー さま

モンローさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

那覇を旅行中に沖縄らしい体験がしたいと思い立ち前日にこちらを見つけて予約しました。
到着すると、入り口からたくさんのカラフルでユニークなシーサーが並んでおり見るだけでも楽しめそうでした♪
入ってすぐに席に案内され、色塗りをするシーサーーを選びました。なんとシーサーたちは全てスタッフさんの手作りだそうです!パイナップルを持っていたり、体勢が違ったり、表情、すべて違い、十人十色(人?)のシーサーが並んでいて、どんなデザインにするかを想像しながら選ぶのが楽しかったです。
それぞれ自分のシーサーを選ぶと絵の具や塗り方の説明などを受けます。乾きやすい素材で、用意された道具も塗りやすく文字を書いたり細かいデザインも描くことができました。
私たちが訪れた際には店内に5つほどテーブルがあり、時折ほぼ満席やこともありましたが、特に制限時間などもなく、ゆっくり心ゆくまで色塗りを体験する事ができました。
完成後は少し乾かし、用意された土台から好きなものを選び完成したシーサーと共に集合写真を撮っていただきました。
最後丁寧に梱包材で包んでくださり箱にも入れていただきました。
写真撮影も含め2時間ほど滞在してしまいましたが、全員満足のいくデザインを完成する事ができてとっても嬉しかったです。帰り際にはデザインにコメントしてくださったりとスタッフの方々がとても優しく接してくださり最初から最後までとっても楽しめました!
子供から大人も楽しめる内容なので那覇を訪れる全員におすすめしたいです!