ねこんぶ さま

ねこんぶさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

10月半ばに体験ダイビングに行きました!午後からの参加でしたが、当日は朝から雨で、波も強い為、スポットを変更し穏やかな場所まで車で案内していただきました。
いきなり海で本番ではなく、温水プールで必要なスキルを練習し、それからの入水でした。ウェットスーツを着ているだけで水に浮くこと、レギュレータを使用して水の中で過ごすこと、耳抜きの練習。教えてもらった事をちゃんと守れば水の中は怖くない、と言う事をしっかりと体験させて安心させてくれました。
海の中ではダイバーの方が私達を先導して泳いで下さり、潮の流れも安定して深く真っ直ぐ進む事ができました。途中泳ぎを止めて、魚の群れと戯れることもできました。ダイバーの方と魚達のパフォーマンスは他の体験ダイビングでは見たことなかったので楽しかったです。(海の状況とスタッフさんで対応が違うと思うので、内容は省略します)
天候と場所の問題でしょうが、他店舗の体験ダイビングと違う事は、自由に泳ぐ時間が少なかったかなって所です。水中の滞在時間は同じだと思います。それ以外は魚も沢山いて水質も静岡の町並みも良く満足です!
終わったあとは露天風呂が気持ち良かったです。
うろ覚えだけど、プールの温水も露天風呂も温泉って言ってたのかな。
とても親切丁寧に私達の上達度に合わせて進めてくださるので、"初めての体験ダイビング"にオススメです!
私自身、オーブンウォーターダイバーのCカードを持っておりましたが、10年以上ブランクが有り今回はリフレッシュを兼ねて参加でした。これをきっかけにもっと深く色んな場所に自由に長く泳ぎたいなって改めて思いました。
伊豆に来て良かったです。次はぜひ冬の海を体験したいです!ありがとうございました!