kk さま

kkさまの口コミ

4 / 5とても良い

小学2年の時に初めて訪れ、蝋人形が怖くて、夜ご飯が食べられなかった思い出がありました。
大人になって蝋人形はそんなに怖くなかった印象があり、今回、新しくなって訪問したら、写真や絵だったので、起こった現実の恐怖は伝えられないかもしれませんが、怖がりや感受性が繊細な子供にもちゃんと見てもらえる展示に変えたのだなと印象をもちました。

女の人の髪が電車の電線に巻き上げられ、吊り下げられたままで誰も何にもできない場面がイラストでしたが、現実を想像すると背筋が凍ります。

昨今の自然災害でも日常が崩壊して、再生への生きる力はどこから湧いてくるのか?と思いますが、戦争は人が起こしている過ちなので、本当に繰り返してはいけないと思います。

広島平和記念資料館の新着口コミ