特別展「チ。 ―地球の運動について― 地球(いわ)が動く」の口コミ
4
/
5とても良い
投稿日
作中のあるシーンに関連して、なぜ金星が半月以上満ちているか否かを解説するための模型がとても分かりやすくて良かったです。活版印刷の展示も一つ一つのアルファベットが彫られた鉛が細かく組み合わされているのを目で見て確認することができて少し感動しました。アストロラーベが、模型ではなく実際に穴から覗いて観測できる仕様だったらもっと良かったと思います。