lionchan さま

lionchanさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

主に相模湾近郊の生物達がメインの水族館でした。相模湾を再現した巨大水槽はかなりの迫力で様々なアングルから水槽の生物達が泳ぐ姿を間近で見る事ができます。
またここは海洋研究開発機構と共同研究も行っている為か他の水族館よりも深海生物が標本も含め多く展示されてありました。さらに2002年に退役した「しんかい2000」の実機がそのまま展示されており機体構造やしんかい2000の功績、日本の海洋研究の意義やこれからの展望を見て学べるコーナーもありました。日本近海の海について広く体感したい学びたいという方にオススメです。
GWのような長期連休の際は前売りチケットの他にも入館整理券が必要となる場合も有ります。
当日現地でも購入は可能ですが事前に公式サイトの確認をしておいた方がスムーズに入館できます。

新江ノ島水族館の新着口コミ

店舗情報

新江ノ島水族館 口コミ(18,836)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全35件