ねこ さま

ねこさまの口コミ

3 / 5良い

1週間前の土曜日の13:30に行くと16時入場の整理券を配っており諦めました。
改めて同じく土曜日の開場30分前に行きましたがそれでも建物の周りをぐるっと囲むくらいの長蛇の列でした。開場の少し前に建物内で待てるよう誘導されたので暑さや日差し的にもそこまで苦痛はありませんでした。
案内や受付はスムーズで、展示エリアに入れたのは
10:40頃です。
みなさんレビューしている通り、アニメの名セリフ、名場面などを切り取ったパネル展示が主です。
なのでそこはサッと見て、体験型展示を優先しました。アストロラーべを持って写真を撮ったり、活版印刷の仕組みで自分のイニシャルを印刷したりするのは楽しかったです。
これらは10分程並んだら体験できました。
受付時に書き込み式の謎解きブックのような冊子が渡され、展示を見ながらそこに回答していくのですが、それをやっているとすごく時間がかかりそうで私は活版印刷を体験する時だけ使いました。
アニメを履修したり、子供と楽しむためにはしっかりノートに沿って見て回るのも楽しいと思います。
事前にレビューを読んでわかっていたものの、学びになる体験ができる展示はごく僅かで、8割程アニメのパネルの鑑賞です。
最初の待機列で怖気付いていましたが、人数制限のおかげで展示を見るのにそこまで人混みで見られないということはありませんでした。
整理券で数時間待ちするまでの価値は個人的にはなかったかなと思いました。
値段も1500円以内が妥当な気がしました。
見に行って後悔はありませんが、ちょっと期待値が上がり過ぎていたかもしれません。

特別展「チ。 ―地球の運動について― 地球(いわ)が動く」の新着口コミ